SSブログ

はじめに

みなさん、はじめまして。

私は、2015年9月末に36歳で突然、急性心筋梗塞を発症しました。
改めて考えても、この年齢でまさか!という病気です。

深夜、自宅のリビングにいる時に、
背中と肩の痛み(筋肉痛やツボ押しのような鈍痛)を感じ、
徐々に息が吸えなくなり、その場で失神しました。

妻(当時、婚約者)がすぐに発見し、救急車を呼んでくれたので命は
助かりましたが、もし、一人でいて、痛みを我慢して寝ていたら、
翌朝、冷たくなっていたと思いますとお医者様に言われました。
本当に怖い病気です。

その後、11月末まで、2カ月間入院生活を送り、
自宅療養と心臓リハビリ通院の後、
2016年2月より職場に復帰しました。

今、復活に向けて一歩ずつ進んでいるところです。
※再発防止のために、ICD(埋め込み型除細動器)を身体に埋め込みました。

このブログをお読みいただいている方は、おそらく急性心筋梗塞になった方か、
そのご家族の方が中心だと思いますが、復活への道のりの中で、これは事前に
知っておいた方がよかったと思うものを備忘録兼ねて、順次ブログにアップ
していきたいと思いますので、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|【急性心筋梗塞】前兆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。